
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

これが大関の意地!(大相撲五月場所・十四日目)

大相撲

嘉風-碧山

水天宮と甘酒横丁へ出かけてたので...嘉風の一番を見そびれました\(^o^)/

引き落としで10勝を決められたみたいでよかったε-(´∀`; )

勢-逸ノ城

右四つに組んだ両力士。膠着戦になるか...と思いきや、逸ノ城得意の左上手でしっかり寄せて来た!怪力の前になす術ない勢。あっさり寄り切られた...

膝をついて悔しそうな勢。 番付をあげて、立ちはだかるであろう強者達。そのひとりが、逸ノ城になりそうやなぁ。

照ノ富士-妙義龍

右を差した妙義龍!負けじと照ノ富士も右を差す差し手争い。ここで器用な腕技っ!左腕を妙義龍の右手に巻きつけて、攻めを許さない守備!

あとは寄り切るだけ...必殺の形! 差しだけでも土俵外に出せるのが照ノ富士のたくましさ。あとは横綱白鵬が勝つか負けるか次第かぁ。

白鵬-稀勢の里

白鵬に顔を張られた稀勢の里...あっさり左差しを与えてしまった...

あれ、右上手が取れてない横綱...なっ!? 稀勢の里が左腕を締めて、意地のディフェンスを見せる!

寄りきれず、モタモタする白鵬... 一か八か、捨て身の策に出る稀勢の里っ! 脇を差された右腕を、おっつけて横綱の背中を突いて倒すー!

また同体かっ!うぉーっ! 軍配は西の稀勢の里にあがったー! 座布団舞う国技館ー!

はたき倒しつつ、大関がしっかり足を土俵に残していた...先に土がついたのは白鵬!誰が見ても、子供でもわかる、完全な勝利だっ!

稀勢の里が勝って大興奮なんだけど、憮然とした白鵬がなんとも悲しげに見えました。

これで3敗の力士は照ノ富士と白鵬の2人だけに...千秋楽まで優勝の行方が分からなくってきました。こんなに波乱の続く場所になるとは!

3力士、本日の勝敗

  • 嘉風 10勝4敗
  • 勢 10勝4敗
  • 照ノ富士 11勝3敗
広告を非表示にする