まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

劇的な結末!!(大相撲五月場所・千秋楽)

臥牙丸-嘉風

キョーレツな臥牙丸の張り!踏ん張って得意のいなしで嘉風が意表を突く...あれ、効いてない...

巨体とパワーを活かして、張りと突きで一気に臥牙丸が勝負に出る! 打つ手なしの嘉風...あっさり押し出しで4敗争いから脱落(´・ω・`)

うーん...無念だっ

宝富士-勢

強く当たって差しにいく勢...しかし、宝富士が脇を締めてうまくいかない。

ならば...勢が右腕をおっつけて、宝富士を倒しにかかる!がっこれも不発...再度倒しにかかるも、相手に読まれて交わされる!

背中を見せてしまい、あわや送り出しのピンチ。足腰の良さでどうにか振り返った勢...ひと息つく間もなく、土俵際でトドメを刺しにきたのは宝富士!

反撃も虚しく、寄り切りで5敗目。嘉風に続いて優勝争いから脱落(´・ω・`)

少し固くなってしまった、と反省を口にした勢...また強くなって来場所で戦ってくれぇ!

照ノ富士-碧山

敢闘賞の受賞が決定した照ノ富士。勝って白鵬に重圧をかけたいところだ。

立ち合いは照ノ富士右を差して、右四つに!小細工なしの押し相撲!巨漢の碧山を力で押してぐるりと土俵を回る!

ドドメ!どっこいしょ!っと寄り切り! プレッシャーをもろともせず、いつも通りの相撲をやり遂げたね。

あとは、兄弟子の頑張り次第...勝つのは白鵬日馬富士かっ!

白鵬-日馬富士

左手で相手の前まわしを取りにいく日馬富士!しかし!強烈な白鵬の張り手の嵐!日馬富士も張り替えすも、ジリジリ土俵際...どうする、このまま負けるなぁ!

おわっ!!こ、これは... 日馬富士が腰をストン!と落とす!張りに出ている白鵬をくぐって懐へ!打てる手は打つ!弟弟子の初優勝のために!!

右下手を取って、左手は白鵬の右手をつかんで攻め手を潰す!うまく体を入れ替えて、土俵際まであとちょっと...届いてくれ...届いてくれぇ!!

追い詰めて、白鵬を寄り...倒した━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

日馬富士の本気...いや、弟想いの強さが手繰り寄せた勝利!! 支度部屋で結びの一番を観ていた照ノ富士、兄弟子の勝利に歓喜の涙!付き人さんと抱き合うシーンに感動!

大関昇進が濃厚になりました...ヾ(´∀`)ノ 初入幕から25場所での照ノ富士の初優勝は、歴代3位の速さだそうです。

熱すぎる、熱すぎるぞ平成二十七年度五月場所ぉぉ!こんな劇的な初優勝があるなんて...すごすぎて泣いちゃった( ´ ; ω ; ` )

3力士、本日の勝敗

  • 嘉風 10勝5敗
  • 勢 10勝5敗
  • 照ノ富士 12勝3敗
広告を非表示にする