
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

6月の短歌。絞り出します。

短歌

第4回「短歌の目」6月のお題および投稿作品一覧です - はてな題詠「短歌の目」

月恒例の短歌お題がきたー。 というわけで十首、いきます。

1. 青

人のせいホントのとこは俺のせい未熟さまるで青い実のよう

2. 梅

道沿いに梅の花咲く二月尽、春はすぐそば心踊るよ

3. 傘

傘をさし行き交う人をながめると色とりどりな水玉模様

4. 曲がり角

曲がり角如何に進めばいいですか正解のない人生の岐路

5. しそ

天ぷらを食べる前までしそ嫌い価値観変わりいまや好物

6. 紫陽花

出会うたび色合い変える紫陽花はどんより梅雨に彩り添える

7.つばめ

つばめ舞う低く飛んだら雨のサイン実は優れた天気予報士

8. 袖

スーツなし袖をまくってクールビズ暑い五月が時期前倒し

9. 筍

幼な子が親に連れられ森のなか宝探しに筍掘り

10. たらちねの

たらちねの親が示した訓戒がブレずに生きる方位磁石

以上

十首でした。 他の参加者の歌が素敵なのもイイね。

広告を非表示にする