
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

7月のお題。短歌絞り出し!

短歌の目第5回7月のお題と投稿一覧です - はてな題詠「短歌の目」

月初めの恒例。短歌の目がやってきました。今月も十首、絞り出せました!

1.  手帳

手帳に記されてるの先のこと
予言のごとく大人を縛る

2.  花火

ビート打ち夜空に響く花火たち
太鼓のごとく耳に残るよ

3.  虫

夏が来る命の叫びあげるとき
虫たちによるロックンロール

4.  白

赤青黄緑が染みる白い山
甘く冷たい氷の美味

5.  アイス

よーいどん溶けてベタつく前に食う
ソーダアイスは早めにどうぞ

6.  プール

プール日に見学なんてツイてない
出欠簿を忘れたせいだ

7.  すず

すずしげな浴衣まとった乙女たち
祭囃子がドキドキ誘う

8.  アンタレス

アンタレス光る頃にはオリオンが
サソリ恐れて西へと消えた

9.  雷

気が重い返ったテスト低スコア
玄関すでに雷の巣に

10.  ぬばたまの

ぬばたまの黒猫すわる塀の上
自由気ままに街を見下ろす

詠みおわり

期限後に十首の解説をアップします。 参加者の短歌もめっちゃ気になります!

広告を非表示にする