
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

大相撲・名古屋場所(初日)

嘉風-豊ノ島

  • 決まり手:寄り倒し
  • 成績:一勝

張り合い→右上手と先手を取れたのが良かった。豊ノ島に上手を切られてときはヒヤッとした...。嘉風が寄ってた分、右腕を巻き直して(もたついたけど)倒せてよかった。

栃煌山-勢

  • 決まり手:押し出し(栃煌山
  • 成績:一敗

紺のまわしを新調して臨んだ勢。 しかーし初戦は、立ち合いで差し負けて黒星スタート。後手後手で押し戻すのが精いっぱい。何もできんかったなぁ...

碧山-照ノ富士

  • 決まり手:上手投げ
  • 成績:一勝

立ち合いは碧山のもろ差し→突きで吹っ飛ばされる。これは厳しいか...と思ったら。踏ん張りながらも右上手をつかんでいた照ノ富士。こうなったら上手投げを決めるまで。

碧山のペースでヒヤヒヤしたわ...。劣勢をワンチャンスでものにする。さすが新大関。しびれる試合運びがたまらんな!

今日のあれこれ

遠藤

前に出る攻めで、危なげない寄り切り。幸先良いスタートでホッとしたぁ。膝が心配だけど、がんばってほしいな。

大関琴奨菊豪栄道

しょっぱなから負けてしまいました。なんとも微妙な空気が。琴奨菊はカド番で臨む名古屋場所。厳しい初戦になっちゃったね。

横綱トリオ、白星スタート

2場所ぶりの横綱鶴竜。逸ノ城を押し出しで格の違いを見せつける。

日馬富士は妙義龍に上手投げを決めて勝利。決めたあとに倒れこんで、古傷の右肘を地面に強打...。痛そうにしていました。

白鵬は宝富士に土俵際に追い詰められるわ、膠着するわで思わぬ苦戦。かろうじて寄り切りで勝ちました。白鵬にしては珍しくもたついてる気がします。

広告を非表示にする