読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

大相撲・名古屋場所(三日目)

大相撲

嘉風-臥牙丸

  • 決まり手:渡し込み(嘉風
  • 成績:二勝一敗

低く当たる→張り合い→もろ差しで土俵際へ。そのまま嘉風の寄り切り...。と思ったら決まり手は「渡し込み」でした。

よーくみたら嘉風の右手で、臥牙丸の左太ももを持ち上げているー!相手の足を抱えながら、押すか倒すかで渡し込みになるそうです。

ひとつ勉強になりました。

妙義龍-照ノ富士

  • 決まり手:極め倒し(照ノ富士)
  • 成績:三勝

あっ妙義龍、照ノ富士相手にもろ差しはいけない!ぐいっと相手の両腕を抱え込む!必殺の極め倒しで圧勝。三連勝なり。

琴奨菊-勢

  • 決まり手:浴びせ倒し(琴奨菊
  • 成績:三敗

差し手争いのもたつきで、土俵際の勢。一か八かのすくい投げが...不発!琴奨菊に浴びせ倒しをくらって三連敗。

カド番大関に初勝利をアシストしてしまったね。ちょっといやーな流れかも。どうか初白星を勢に!

今日のあれこれ

豪栄道の初勝利

豪栄道の小手投げが不発!あわや送り出し...のピンチ!しかし碧山が勢い余って倒れる。鼻血を出しながらの初白星!

あっぶねー!とてもヒヤヒヤしました。勝ててよかった。

瞬殺相撲の白鵬

白鵬が強く当たりにいって、栃ノ心がひるんだとこをはたき込みで瞬殺。初日・二日とモタモタした展開が続いていましたが、杞憂だったようです。

広告を非表示にする