
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

大相撲・名古屋場所(四日目)

嘉風-誉富士

  • 決まり手:はたき込み(誉富士)
  • 成績:二勝二敗

あっけない幕切れ...。嘉風が相手の懐へ飛び込んだら、誉富士が変化→はたき込みで終了。うーん...無念。

勢-豪栄道

  • 決まり手:寄り切り(豪栄道
  • 成績:四敗

あぁ勢...豪栄道のプレッシャーの前になす術なく寄り切られ。まさかの四連敗。

このまま連敗トンネルが続いてしまうのかな...とにかく、一勝しよう!一勝してくれぇ(震え声)

高安-照ノ富士

  • 決まり手:寄り切り(照ノ富士)
  • 成績:四勝

差し合い。差し手を切っては巻きなおすつばぜり合い。どちらも好調なだけあって気合十分な取り組み。最後は新大関の意地で寄り切りで白星。

貫禄がついた照ノ富士...無傷の四連勝なり。

今日のあれこれ

長丁場

4分39秒。佐田の富士-阿夢露の一番がとーっても長かった。土俵の真ん中で膠着するも、わずかに動いていたので水入りとはなりませんでした。

どちらも決め手を欠いていました。最後はスタミナが切れた阿夢露が力尽きる。寄り切りで勝ったけど汗びっしょりな佐田の富士。お疲れさまでした。

琴奨菊、三敗目

立ち合いは琴奨菊が差し負け。もたついてるところを栃煌山にはたかれて三敗目...。カド番大関の重圧なのか、焦りなのか。

落ち着いてやれば勝てると思うし、どうにか持ちこたえてほしいなぁ。

広告を非表示にする