
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

大相撲・名古屋場所(五日目)

大相撲

旭秀鵬-嘉風

  • 決まり手:押し出し(嘉風
  • 成績:三勝二敗

張り合いから、旭秀鵬のスキをついて押し相撲で攻める嘉風。フットワークを活かして、難なく押し出しで勝利。

栃煌山-照ノ富士

  • 決まり手:すくい投げ(照ノ富士)
  • 成績:五勝

差しを許さない栃煌山の守り→もろ差しで後手の照ノ富士。しかし、冷静な大関

相手が勝負をあせって右の上手を取り入ったところを反撃。ガナにまわしを掴まれたら一巻の終わり。豪快に照ノ富士がすくい投げを決めて勝利。五連勝。

後手でも慌てずに相手のスキを突ける...これも大関の貫禄なのかも。

稀勢の里-勢

  • 決まり手:小手投げ(稀勢の里
  • 成績:五敗

もろ差しで押しまくる勢...左の差しを切られるも、稀勢の里を追い詰める!

あっ!?もうちょっとのとこで小手投げを食らった...一踏ん張りできたら勝てただけに悔しい( ´ ; ω ; ` )

無念の五連敗。

今日あれこれ

豪栄道、覇気なく三敗目

逸ノ城のプレッシャーに引いてしまった豪栄道...力なく押し出されて三敗目。怪我の影響なのか、イマイチ調子が出ないのが気がかりです。

白鵬、やや苦戦? 

立ち合いは碧山に押し込まれる。 右下手をつかまれて、少しもたつく白鵬...しかしジリジリ土俵際へ押し戻す。冷静に右上手をつかんで、最後は上手投げ。

ヒヤリとしたけど、それでも勝ちにできるとこはさすがです。「白鵬がヒヤリとする展開の方が面白いでしょ」と解説の北の富士さん。皮肉が飛んでました(笑)

広告を非表示にする