まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

大相撲・名古屋場所(七日目)

嘉風-徳勝龍

  • 決まり手:押し出し(嘉風
  • 成績:五勝二敗

あっという間に土俵の外。

立ち合いで左腕を深く差したまま、押し出し。嘉風お得意の押し相撲で五勝目。有利な形から勝ちにもっていくのがうまいなー。

照ノ富士-豪栄道

  • 決まり手:切り返し(豪栄道
  • 成績:六勝一敗

大関vs大勢の楽しみな一番!

熾烈な差し手争い。照ノ富士得意の極めを許さず、前まわしと右下手を決めた豪栄道

照ノ富士が小手投げで勝負をしかけにきたところを、右膝を当てて倒す!意表を突く切り返し!豪栄道の意地が勝ちました。

腕っぷしだけじゃない。足技があるのも相撲。新大関にはほろ苦い初黒星となりました。

白鵬-勢

  • 決まり手:寄り切り(白鵬
  • 成績:一勝六敗

右四つを決めた白鵬。右で差して左手でおっつけるのがやっとな勢...押しに行くも、ジリジリ横綱に追い詰められて力尽きる。盤石の寄り切りになす術なし。

今日のあれこれ

波乱の大関

稀勢の里が得意な左差しが決まったのに、右上手が取れずにモタモタ。スキを碧山に張られた...。有利な出だしもまさかの押し出しで二敗目。

はっきよい...変化した高安に、はたき込みであっけなく敗れた琴奨菊。四敗目で大関残留に黄色信号。ほんとにどうしちゃったの?(´・ω・`)

広告を非表示にする