
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

大相撲・名古屋場所(中日)

嘉風-時天空

  • 決まり手:押し出し(嘉風
  • 成績:六勝二敗

頭からぶつかって...押して押して!張って張って!あっという間の押し出しで嘉風の勝ち。先手→押し相撲で勝つ得意のパターンが決まったね。

栃ノ心-照ノ富士

  • 決まり手:寄り切り(照ノ富士)
  • 成績:七勝一敗

立ち合いから差し手争い→がっぷり右四つで膠着戦。吊り上げたり、おっつけたりして栃ノ心を揺さぶる照ノ富士。

強引に引き寄せて、浅かった左上手を深く決め直す。照ノ富士の寄り切りで連敗を許さない。1分半を超える長い一番でしたが、手に汗握る熱戦でした。

勢-鶴竜

  • 決まり手:上手投げ(鶴竜
  • 成績:一勝七敗 横綱にぶつかられながら、右四つで有利な体勢を作った勢。渾身の投げを打ってぐらつく鶴竜...!

しかし、踏ん張られた!最後は横綱に上手投げを決められて無念の七敗目。勝利後にヒヤリとした顔の鶴竜が印象的でした。

いやぁ、あとちょっとのとこで惜しかった。勢に勝ってほしかったなぁ( ´ ; ω ; ` )

広告を非表示にする