
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

大相撲・名古屋場所(十三日目)

大相撲

嘉風-遠藤

  • 決まり手:はたき込み(嘉風
  • 成績:十勝三敗

嘉風がもろ手で起こすも、遠藤の押し相撲に後ずさり...土俵際のピンチも嘉風が体を開く。とっさのはたき込み!もんどり打って倒れる遠藤。

あわや押し出しの劣勢も、相手の力を利用して挽回できるのもベテランらしいね。五月場所に続いて、嘉風が十勝目を決めました。

勢-豊響

  • 決まり手:押し出し(豊響
  • 成績:一勝十二敗

豊響に張られて、のけぞって、あっけなく勢が押し出され...。今日もいいところなし(´・ω・`)

逸ノ城-照ノ富士

  • 決まり手:小手投げ(照ノ富士)
  • 成績:十勝三敗

差し手争いは逸ノ城が先手を取るも、負けじと照ノ富士も差して、右四つに。

大関が土俵際でも、投げを仕掛けて体を入れ替えて、粘る逸ノ城を追い詰める。最後は小手投げで照ノ富士の勝ち。

大関になってもしっかり二桁勝利。さすがです。

今日のあれこれ

鶴竜まさかの

稀勢の里の強烈な圧力の前に棒立ち...左差しと右上手を取られ、鶴竜があっさり寄り切り負け。千秋楽で白鵬と直接対決が期待される中、痛すぎる二敗目。

一方の白鵬は、大関豪栄道を難なく撃破。一敗を保ったまま残り二日となりました。優勝へ一歩リードやね。

広告を非表示にする