まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

入院の日々(2日目)

夜中に尿瓶を試すも出る気配なし! 諦めてポータブルトイレで排尿...おかげでそのあとは爆睡。

頭の痛い問題やな...

慌ただしい入浴日

今日は週に2回の入浴日。看護師さんが非常に忙しい日でもあります。湯船に入浴...ではなくて、シャワーバス。これはストレッチャーごと機器の中に入ってシャワーを浴びる機械です。シャワーだけで身体を洗う入浴でした。

介護入浴装置:シャワーバス HK-270|オージーウエルネス

ベッド→ストレッチャー→シャワーバスと移乗するだけで入浴が終わり。流れ作業で進んでいくのであっという間。たくさんの患者さんの入浴となると大変だよな...

初呼吸器

入院が7日で済みそうなかわりに、呼吸器の打ち合わせが急ピッチで進むことになりました。

今日は初装着体験。まずは鼻マスク。機械とホースを鼻につないで...

うん、慣れないな\(^o^)/ もともと口呼吸で鼻から吸うのに慣れないせいもあります。

その次に鼻口マスク。 口と鼻の周囲を覆うので、メガネ不可とのこと...当面は寝てる間に着用だからなくてもどうにかなるかな。

これも慣れない...主治医と技師さんの調整で少し呼吸機のくせがわかったような。普段の呼吸で弱い「吸い」が補助されるので、使っているとイイ空気の山にいる感覚がありました。

ただ、これは座位時の話なので...続きは今夜やね。

広告を非表示にする