読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

入院の日々(3日目)

夜間は呼吸器。

不慣れだけど、口あけて寝ていれば酸素が送られるからラクといえばラクかも。ブザーがたまに鳴り響くのが難点やけど...

寝てはブザーで目覚め、また寝るの繰り返し。あんばいはわかったけど、流れる空気圧にビビる。4、5時間着用も、途中で外して寝ました。

検査検査の午前中

今日は腹痛で目覚める最悪なスタート。朝食はヨーグルトとご飯くらいしか入らず。

午前中は検査の連続。 24時間計測する心電図を貼られたり。筋肉のエコー検査を受けたり。入院生活らしい生活をしています。

もうすぐお昼って頃に、理学療法士さんが訪ねてきました。目的は入院中の機能訓練とのこと。身体なまって帰りたくないな...と不安があったから助かります。

昨日も来てくれたんだけど...僕がトイレ中だったり、診察中だったりで、訓練できませんでした。さーせん。

午後は面会

午後は母がお見舞いに。 洗濯物の回収と、呼吸器の基本的な使い方を習いに来たのが目的でした。イロイロめんどい身体になってごめんよ...

母には尿器対策でパジャマの前開きズボンを改造してもらいました。腹のゴムの真ん中を切って、マジックテープで着脱できるようになってます。

ジーンズみたいにボタン外して、ファスナー下げて開くような感じです。圧迫されると出ないので、少しでも排尿がしやすくなればイイな...

広告を非表示にする