読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

入院の日々(9日目)

まわり道

便秘解消!

夜中と朝方にトイレで格闘...。処方された下剤が効いて、腸内がスッキリしました。つまりが固すぎてお尻が超痛いです(現在進行形)。

夜中のお通じ後はぐったり。でもそのおかげで呼吸器つけながら爆睡できました(笑)

リフター移乗

風呂と運動以外は何もないヒマな1日でした。下腹部の張りがなくなって、平熱に戻ってホッと一息。

車椅子→トイレに移乗するためのリフターを使うことになりました。

床走行式電動介護リフト | 床走行式電動介護リフト | 電動介護リフト | リフティング(重さを持ちあげるための用具) | 製品のご紹介 | 在宅介護 | PARAMOUNT BED

あらかじめ持ち上げ用のネットを車椅子に敷いておいて、機械で持ち上げて乗り移り。太もも裏と背中で支えられるらしく、お尻に大きなスペースがあるのがトイレ用とのこと。

すべてを人力介助だとお互いに身体を痛めるリスクがあります。そうならないためにも機械に頼るのも有効になります。

今日もリフターで宙を舞いました(笑)

広告を非表示にする