まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

入院の日々(12日目)

夜中はぐっすり熟睡

またしても、口をあけて寝ていたので看護師さんに心配をかけてしまいました。

ともあれよく寝れてよかったです。

風呂前の尿意...

今日は入浴日。午前中に入ることになりました。風呂場の準備が整うまでベッドで待機。だったのですが...めっちゃオシッコに行きたくなってきた!

風呂終わるまでガマンできそうになかったので、看護師さんにヘルプを呼びました。風呂場へストレッチャー移動する忙しい時間帯だったので申し訳なかったです。

でも、ガマンしなくてよかった(๑´∀`๑)

捗る読書

ヒマだ!と嘆いても仕方ない。持参した村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」を4日前から読み始めました。

病室が静かで読書が捗る捗る。 3日で1部を平らげました。いま読んでる2部も2日で半分くらい読み進めました。

ねじまき鳥クロニクルの世界は(いまのところ)日常的でありながら非日常的。僕も日常を送っているけど、いまは病院という非日常的な場所にいる。

入院してるいまだからこそ、頭の中にストーリーが流れ込んでくるのかも。

広告を非表示にする