まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

入院の日々(17日目)

朝まで呼吸器睡眠

最後の夜間くらい呼吸器外さずに寝てやるー!意気込んでいざ睡眠!Zzz...

んートイレ行きたい...いま何時ですか?朝の4時半かぁ。あれ、21時から7時間半寝てたのか...とりあえず呼吸器つけて寝た時間は記録更新だね。

それどころじゃないんだ...トイレ行かせてください...(これで目が覚めちゃいました)

ついに退院

16泊17日...2週間+3日かかった入院生活も今日でおしまい。母と看護師さんと荷造りをして準備完了。

お世話になった看護師さんと介助師にお礼を告げて、帰宅の途につきました。入院生活を振り返りながら、家に近づく景色にホッとした気分。

入院生活をまとめると

  •  呼吸器で寝た方が身体が疲れにくい
  • 便秘、肺炎、発熱で入院が3日伸びたのはアイタタタ
  • 便秘回避に酸化マグネシウムはかなり有効
  • 病院食がうまかった
  • 看護=介助・介護とは違う
  • 病棟のスタッフ不足が深刻そう

ざっくりまとめなので、詳しいことはまた後日。

広告を非表示にする