まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

夏も入院も快適。丸刈り生活にハマる。

入院3日前。
バリカンで9mmの丸刈りにしました。

入浴できない日の頭皮と髪の不快感...とにかくこれがイヤで、いっそのこと刈り上げてしまえ!大胆にバッサリ刈り上げたのです。

  • 頭皮のベタつき
  • 寝起きの髪がぺたんこになる
  • 脂のニオイ

入浴できない日はストレスたまる...。 ベタつきとニオイは天敵です。かといって、シャンプーをお願いするわけにもいかない。

快適な丸刈り生活

どうにかしたいと考えてるうちに、丸刈りを思いつきました。丸刈り生活3週間で感じたのが

  • 頭が涼しい
  • 少量シャンプーでOK
  • 速乾
  • 寝癖がつかない
  • ぺたんこにならない
  • ニオイ・ベタつきが軽減

とショート・ヘアのときよりも快適になりました。入院で2日、3日入浴できなくてもニオイとベタつきをあまり感じませんでした。

濡れタオルで頭を拭って清潔にする手もありましたが、特に必要ないくらいでした。ただ、洗髪なし3日目で少しかゆみが出ちゃったので、やっておけばよかったかも...

丸刈りにしたおかげで、髪と頭皮のストレスを大きく減らせました。しばらくカットしなくて済むし(笑)

広告を非表示にする