読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

横綱キラー!?ー大相撲九月場所(三日目)

覇者のいない九月場所

膝の違和感を訴え、今場所は白鵬の休場が決まりました...初日からの連敗に続き大きな波乱に。

なんだかんだで優勝を決める圧倒的な強さ。怪我をしないタフな身体。だれか倒してくれないかと、横綱に挑む相手に期待していましたが...

出ないと出ないで寂しさでいっぱいです(´・ω・`)

千代大龍-勢

  • 決まり手:はたき込み(勢)
  • 成績:2勝1敗

はたき込み決めるときには一発で踏ん張られたらピンチ確定

千代大龍のはたき込みを耐えて、勢がはたき込みをお返し。立ち会いからはたき込み狙いもイイけど、一撃で決めないと反撃確定だよね。

照ノ富士-大砂嵐

  • 決まり手:寄り切り(照ノ富士)
  • 成績:3勝(3連勝!

攻め続ける照ノ富士に、意地の踏ん張りを見せる大砂嵐。思わぬ苦戦...大関得意の右四つなのになかなか崩れない!

押し合い引き合いの駆け引き。照ノ富士が頭をつけて押し込むほど。1分以上の膠着をどうにか大関が制しました。

何が何でも勝つ姿勢。照ノ富士の執念を感じる一番です。防戦一方でしたが、大砂嵐の粘りにも手汗が止まりませんでした!

嘉風-鶴竜

  • 決まり手:押し出し(嘉風
  • 成績:2勝1敗(2連勝!連日の金星!

昨日は白鵬から金星を手にした嘉風。勢いに乗って鶴竜も...となればイイな。過去には張り相撲で鶴竜に勝利したことがあります(もちろん金星)。

注目の一番!
開口一番、横綱が仕留めにかかる!一気に詰めて顔張り→はたき込みで瞬殺狙い...あっ!嘉風が懐に潜り込んだ!

前に出て、押して押して押しまくる!鶴竜はなす術なく土俵の外へ!反撃からの押し出し!まさかまさかの連日金星ゲットな嘉風ぇーー!

飛び込んで、押して、勝つ。横綱相手でも嘉風らしい試合運びが炸裂。応援し始めて3場所目ですが、こんな嬉しい瞬間を観れて最高です!

広告を非表示にする