まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

連勝街道の力士たちー大相撲九月場所(五日目)

勢-大栄翔

  • 決まり手:はたき込み(勢)
  • 成績:4勝1敗

今日の相手は初入幕の大栄翔。開始早々、ニューフェイスが前に出る!当たって張って、追い詰められた勢...これはマズい!

左足ひとつでどうにか勢が踏ん張る!とっさのはたき込みで、大栄翔が土俵にすってんころりん。先手を取られる展開だったけど、間一髪で勝ててなにより。

嘉風-琴奨菊

  • 決まり手:寄り切り(嘉風
  • 成績:3勝2敗

先手必勝とはこのこと。 立ち合いで嘉風が左を差していい形。右手を相手の左腕におっつける。琴奨菊の反撃を許さない。

そのまま押し込んで嘉風の勝ち。危なげない寄り切りで大関食い。

勝利後のインタビューで「先に攻められてよかった」と言いつつ「夢心地です」と舌も滑らかでした(ノ∀`)

照ノ富士-佐田の海

  • 決まり手:寄り切り(照ノ富士)
  • 成績:5勝5連勝!

圧倒的な勝利...立ち合いで強烈な顔張り→左四つを決めて、あっという間に寄り切り。佐田の海になす術がなかったなぁ。

こちらも5連勝の栃煌山

日本人力士の星!栃煌山も絶好調です。寄ってきた稀勢の里の懐に潜り込んで、一気に寄り切り。

無傷の5連勝で照ノ富士に並走してます。栃煌山の取り組みを観ていると、冷静さ、力強さ、引き出しの多さを感じるなぁ。

広告を非表示にする