読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

止まらぬ上位食い!ー大相撲九月場所(七日目)

大相撲

勢-朝赤竜

  • 決まり手:押し出し(勢)
  • 成績:6勝1敗(5連勝!

17場所ぶりに再入幕の朝赤竜。勢とは3年ぶりの対戦。朝青龍と色違いじゃん!と名前だけは知ってました。ヒールじゃない方のモンゴル力士とか昔は思ってたっけな(笑)

終始、突きで押し合いの展開。勢が土俵外に押し出すも、朝赤竜にはたかれる形で土俵に倒れこむ...両者きわどいタイミング。どっちの勝ちなんだ?

軍配は朝赤竜...っとここで物言い!VTRを見ると、あーっ!朝赤竜のかかとが先に土俵の外!審議の結果、行事軍配差し違えで勢の勝ち。

なんともバタバタした試合運びだったけど、負けなくてよかった。

栃煌山-嘉風

  • 決まり手:寄り切り(嘉風
  • 成績:5勝2敗(3連勝!

2横綱、2大関を破った絶好調の嘉風。今日の対戦は栃煌山。5勝1敗とこちらも好調。非常に楽しみな一番。

立ち合い。やや左に逸れながらも強烈な体当たりをかました嘉風。あたりが見事で上体を起こされる栃煌山

つい相手の出方を伺ってしまった関脇...そこをすかさず嘉風がもろ差しで寄り切る。反撃のスキすら与えない見事な相撲。

今場所はホントに嘉風が神がかってる...! 後手に回ってしまった栃煌山、無念の2敗目(´・ω・`)

照ノ富士-佐田の富士

  • 決まり手:寄り切り(照ノ富士)
  • 成績:7勝7連勝!

右を差して照ノ富士の得意な形...あっ切られた。全敗の佐田の富士も必死です。上手を取られ、思わぬ抵抗にもたつく...

照ノ富士が、かろうじてつかんでいた左下手を振って、相手の上手を切る!右でおっつけながら、力で寄り切って大関の勝ち。

めずらしく照ノ富士が勝つのに手こずった一番だったなぁ。

あぁ、黒星先行の豪栄道

豪栄道-隠岐の海

  • 決まり手:寄り倒し(隠岐の海)
  • 成績:3勝4敗2連敗...黒星先行

すでに3敗の豪栄道。7日目は隠岐の海に敗れて黒星先行に。なんとも苦しい展開...。

隠岐の海に左を差されて先手を取られる。巻き替えて豪栄道が首投げで攻勢に。苦し紛れの攻撃も読まれてた...。相手に体重を預けられて膝から崩れたぁ。寄り倒しで4敗目。

肩を痛めている影響なのかな。元気のない姿が心配です(´・ω・`)

広告を非表示にする