
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

デカイのは苦手ですー大相撲九月場所(十日目)

大相撲

遠藤-勢

  • 決まり手:はたき込み(勢)
  • 成績:9勝1敗(8連勝!

会場が盛り上がるイケメン対決! 相手の得意な形を作らせたくない、そんな意地がぶつかりそう。

立ち合いから差し手争い。勢は深い差し合いを避けるため、距離を置きながら張りにいく。

前に出てくる遠藤を起こしながらの...はたき込み!前のめりで足元がおぼつかないところを叩かれて、遠藤の手が土俵にぺたり。

早くも二桁勝利にリーチです!

栃ノ心-嘉風

  • 決まり手:吊り出し(栃ノ心)
  • 成績:6勝4敗

うーむ...好調の嘉風でも、体格差がある相手は苦手なのかぁ。

栃ノ心に右差し、続いて左上手を取られて万全の形に...不利な嘉風が足で土俵端を周って抵抗するも、最後は吊り上げられて土俵の外にソフトランディング。

稀勢の里、照ノ富士、大砂嵐、栃ノ心と大型力士に敗れているのが悔しいなぁ。

照ノ富士-玉鷲

  • 決まり手:上手投げ(照ノ富士)
  • 成績:10勝10連勝!

照ノ富士にまわしを取らせない、張り相撲で挑んだ玉鷲。土俵際に押される大関...同じく張りで押し返す!

玉鷲の執念で、小手を振ったり、鋭い突きで照ノ富士を揺さぶる。しかし!一瞬のスキを大関が逃さず右四つに!

得意の右四つもなかなか決まらず、照ノ富士が頭をつけるほど。それでも最後は上手投げを打って10連勝。未だ負けなしです。

敗れた玉鷲でしたが、四つ相撲をさせない張り合いや揺さぶりに意地を感じました。照ノ富士に土がつくか...なんてドキドキさせられたよ!

引いたらダメだよー!

妙義龍-鶴竜

右を差す鶴竜!おっつけて前に出る妙義龍!あっ、悪い引きグセで後退の横綱...

土俵際で妙義龍が捨て身の押し出し...しかし鶴竜がはたいて横綱の勝ちかぁ。あぁ惜しい妙義龍、って物言い!?(゚Д゚)

競技中に流れるVTRを見ると、鶴竜の残した右足のかかとが僅かに土俵の外に!行事軍配差しちがえで妙義龍の勝ち!

飛び交う座布団!鶴竜痛すぎる2敗目...。14回の妙義龍-鶴竜戦は7勝7敗横綱にとってはそこまで相性が良くないようです。

前に出て勝つ妙義龍には引いたらアカン...嘉風に負けたときもそうだったような。

  • 決まり手:押し出し(妙義龍)
  • 成績:鶴竜8勝2敗 / 妙義龍6勝4敗
広告を非表示にする