読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

大関の意地、横綱の意地ー大相撲九月場所(千秋楽)

大相撲

勢-阿夢露

  • 決まり手:寄り切り(勢)
  • 成績:11勝4敗(敢闘賞!

負けが込んだからか、慎重な試合運びの勢。立ち合い、当たって阿夢露のもろ手突きを受け止めて...そこから差さずに張り合いに。

勢がはたいて、つんのめった阿夢露を土俵の外へ押し出し!

11勝と敢闘賞受賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

嘉風に敗れてから3連敗と嫌な流れだったけど、千秋楽を勝ちで締めくくれてよかったぜぃ。

旭秀鵬-嘉風

  • 決まり手:寄り切り(嘉風
  • 成績:11勝4敗(5連勝!ダブル受賞!

旭秀鵬に顔を張られるも、ここからの反撃が強い。左差し、右おっつけのまま、あっという間に嘉風が寄り切りで11勝目。千秋楽も体がよく動いていました!

殊勲賞と技能賞の受賞が決まった嘉風。 2横綱からの金星を含めた上位食いと、立ち回りのうまさが光っていたので、納得の受賞です!

ホントに嘉風を応援していてよかったよー!夢心地に浸らせてくれて感謝です!

照ノ富士-鶴竜

  • 決まり手:寄り切り(照ノ富士)
  • 成績:12勝3敗

手負いの照ノ富士...無理はしてほしくないけど、負ける姿は見たくないなぁ。複雑な思いですが、千秋楽の結びです。

立ち合い、起こして張って、照ノ富士が攻めに出る! 右差し、左上手で鶴竜を追い込んで...寄り切ったー!!

土壇場で横綱と勝ち星が並んだ...優勝決定戦で全てが決まる...

優勝決定戦

鶴竜-照ノ富士

東西入れ替わっての優勝決定戦。 立ち合い早々、鶴竜が照ノ富士の前回しを掴んで崩しにかかる。反撃するスキすら与えぬ、投げを打って横綱の勝ち。

横綱に昇進して、9場所目での優勝を決めました! 一人横綱としての役割を果たした九月場所だったね。

照ノ富士の奇跡の逆転優勝...とはいかなかったけど、本割で横綱を倒して沸かせてくれました! ゆっくり休んで、膝の治療に専念してね...(´・ω・`)

  • 決まり手:上手出し投げ(鶴竜
  • 成績:鶴竜12勝3敗 / 照ノ富士12勝3敗
広告を非表示にする