まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

晴天の富士山。須走口五合目ときのこ三昧(2015年)

今年も富士山5合目まで行ってきました。去年は曇りでモヤる残念な天候でしたが...

昨年の記事気づいたら雲の中。富士山須走口五合目 - まわりみち(仮)

視界くっきり!終わりがけの紅葉がきれい!10月末なので風が吹くとヒンヤリ冬の空気でした。

東富士山荘、2回目の訪問

http://www4.tokai.or.jp/yamagoya/

12時過ぎではらへり。食事は2回目の東富士山荘で。前回食べたパスタもそうだったけど、きのこ山盛りの料理に圧倒されます。

きのこうどんを注文...ってすごっ!

きのこでうどんが...みえねぇ!
サービスでマツタケ入り!贅沢な香りがたまらない(^q^)

山の幸たっぷりのつゆが冷えた身体をポカポカに温めてくれます。なかなか麺にたどり着けない量のきのこは圧巻やね。

付き添いのヘルパーさんが頼んだ「きのこ鍋」もスゴイきのこの量。セットでついてる「きのこご飯」はおかわり自由!ガッツリ食べるならぜひ。

今年も大量のきのこを満喫。ごちそうさまでした。また来年もおじゃまします!

食事を終えると富士山がモヤってました。山の天候はすぐ変わっちゃうね。

広告を非表示にする