
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

二次元でも覚えられない人名

日常 音楽

ふと日曜日にテレビをつけたらハマってしまいました。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

火星の民間人を戦火に巻き込んだうえ、子供達を盾にするわで無責任なCGSのエラそーな軍人たち。彼らをなんのためらいもなく粛清しちゃう三日月(とオルガ)ハンパないっす。

CGSの少年兵たちをまとめ、新たに鉄華団を率いるオルガさんかっけぇ。クーデリアのお嬢さんを無事に地球へ届ける任務遂行中...でもトドのおっさん何か企んでそう。

敵組織、ギャラルホルンの特務三佐の二人も鉄華団の存在に感づいているし...宇宙(そら)で火花が散りそうな予感。

大人に抗う少年少女たちの葛藤。戦場が見せつける現実。ガンダムでお約束な構図を感じられます。まだ4話と始まったばかり。これから長ーいお付き合いになりますが...

登場人物の名前が覚えられねー!

主役親友ヒロイン敵組織くらいはどうにか覚えられるけどさ。それ以外の脇役になるとかなり怪しい。

ぽっちゃりの人とか。ガチムチのヒューマンデブリだった人とか。ギャラルホルン所属の金髪と青髪の特務三佐の二人とか...。

実生活で人の名前をすぐに覚えられないのとおんなじで。たぶん何回か聞かないと記憶できないのかも。

ストーリーは大体わかった。で、こいつ名前なんだっけ...が引っかかる!てなわけで、同じ放送回を録画で二度観する始末\(^o^)/

そういえば、鉄血のオルフェンズはOPがMAN WITH A MISSION、EDがMISIAってのもイイ。

Raise your flag

Raise your flag

オルフェンズの涙

オルフェンズの涙

広告を非表示にする