
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

連日の!ー大相撲九州場所(二日目)

勢-阿夢露

  • 決まり手:押し出し(勢)
  • 成績:2勝(2連勝!)

当たってつきあげて...はたいて勢の速攻!も阿夢露に踏ん張られて不発。ダメでも次の手を打てばおK。

すかさず勢が突いて相手を土俵の下へ押し出し。先に攻める姿勢が光って2連勝。

照ノ富士-栃煌山

  • 決まり手:寄り切り(栃煌山
  • 成績:1勝1敗(初黒星)

きのうより右ひざのテーピングが厚くなっていた照ノ富士...状態が良くないのかな。

栃煌山の腕を抱えにいくも、抜かれてもろ差しを与えてしまう。いつもなら踏ん張れるとこですが...右ひざをかばったところを栃煌山が攻めて寄り切られ。

持ち前の粘りが効かないのが歯がゆいだろうなぁ。

嘉風-稀勢の里

  • 決まり手:肩すかし(嘉風
  • 成績:2勝(2連勝!)

嘉風が低く当たって先に攻める!あっ、稀勢の里が左からすくって反撃...しかも体が入れ替わって土俵際!これはマズい。

しかしあっさり負けないのが嘉風の風格。崖っぷちからうまく回りこみ!左を差してきた稀勢の里を崩しにかかる。

土俵に足を残しつつ、見事な肩すかしで大関を撃破。連日の上位食いでシビれたぜ!

インタビューで淡々と、自分の取り組みを振り返る姿に貫禄を感じます。先場所まで「よく覚えていません!」と受け答えしてたのになぁ(笑)

広告を非表示にする