
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

「短歌の目」第9回11月ー間に合いました

tankanome.hateblo.jp

1. シチュー

おかえりの空気あたたか夕飯のシチュー香る玄関先で

2. 声

子供らの戯(じゃ)れる声にクレームのこころ木枯らし中高年

3. 羽

轟音の羽を震わせ軒先へ怒れる暴徒ヒトはち合わせ

4. 信

信ずるに足らないウワサ間に受けたオヤジトーク耳日曜で

5. カニ歩き

カニ歩きしてでも通れ狭い路地ショートカット遅刻のピンチ

6. 蘭

結った髪なびく乙女の佇まい垂れし蘭の花言葉かな

7. とり肌

口ごもり鳥肌たたせ涙目よ酢豚のアレに悪戦苦闘

8. 霜

足元で音を鳴らすよ草の霜ふいに身震い冬の訪れ

9. 末

クリスマス年賀状にもうおせち霜月なのに急かす年末

10.【枕詞】ひさかたの

ひさかたの空を見上げつれづれに漏れるため息ひとり時間

来月も

締め切りに間に合うとイイな

広告を非表示にする