
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

勝ち越し黄信号。大相撲九州場所(十二日目)

大相撲

勢-臥牙丸

  • 決まり手:突き落とし(勢)
  • 成績:9勝4敗

勢の差しが効かない!臥牙丸の強烈な突きで弾き飛ばされる...これはマズい。押されっぱなしー

押せ押せの臥牙丸の攻めを、スルリと翻した勢...前のめりで倒れる巨体!相手が落ちたあと、わずかなタイムラグで土俵外へ着地。

ほぼ勢の負けかと思いきや、思わぬ形で勝ちを拾った...。素直に喜びたいところですが!

一方的に攻めながらスルリと勝ちを逃した臥牙丸。真っ赤な顔で悔し泣きしていたのが切なかったわぁ。

嘉風-妙義龍

  • 決まり手:はたき込み
  • 成績:7勝5敗

立ち合い。両者が頭であたってく!嘉風が右で突い...あれ? 膝から崩れ落ちた妙義龍。あっけない白星で7勝目。

頭で強く当たったあとで、グラッと体の力が抜け落ちたように見えました。脳震とうだったら怖いので、妙義龍の状態が心配です。

照ノ富士-豊ノ島

  • 決まり手:寄り切り
  • 成績:6勝6敗

もろ差しから照ノ富士が一気に土俵際へ寄る...でも豊ノ島が残って速攻ならず。

両腕を抱えて極(き)めて豊ノ島を追撃をするも、相手の横からの揺さぶりに痛めたヒザで踏ん張れない。あっけなく寄り切られて6敗目。

横綱戦が控える残り三日。照ノ富士はあと2勝しないと勝ち越せない...厳しくなってきたなぁ。

広告を非表示にする