まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

白熱の横綱戦!大相撲九州場所(十三日目)

勢-宝富士

  • 決まり手:寄り切り(勢)
  • 成績:10勝4敗

立ち合いで勢が左差し。右の差し手争いも、宝富士の左腕をまくり上げて差し勝つ!もろ差し→寄り切り!危なげなく二桁勝利を決めました!

番付上位でここまで勝てるなんて...最高だよ!

安美錦-嘉風

  • 決まり手:押し出し(安美錦
  • 成績:7勝6敗

立ち合いに安美錦の強烈な張り手をもらってしまう...思わず左に流れた嘉風。相手に潜られ、起こされ、左差しを決められ、あっさり押し出し。

想定外の初手を繰り出すとこは安美錦の巧さ。嘉風の勝ち越しはお預け。

照ノ富士-鶴竜

  • 決まり手:はたき込み
  • 成績:7勝6敗

起こして、張って、はたいて...あっ、照ノ富士が勝っちゃった。あと1つ勝てば勝ち越しだよ。頑張ってー、てるる!

てか鶴竜...5敗はあかんでしょ。

これぞ横綱

結びの一番はアレでしたが、日馬富士白鵬横綱戦は熱かった!

立ち合いでイヤな予感を感じ取ったのか、日馬富士が自ら待ったをかける。

ひと呼吸おいて、はっきよい! 左差し狙いの白鵬...しかし!読んでいた日馬富士!左に回り込んで、はたく!左上手をつかんで振り回す!

激しい揺さぶりに背中をとられるも、とっさのところで向き直った白鵬。振り返ればヤツがいる!日馬富士が頭をつけて寄りにかかる。

渾身の攻めにさすがの白鵬も崩れ落ちる...覆いかぶさるように寄り倒しを決めた、これぞ横綱日馬富士!見事な一番に胸熱だよー!

広告を非表示にする