読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

振り返れば2015年

今年も残すところあと1日。あっという間に年末とか早すぎワロタ。ボーッと年明け待つのもアレなので、2015年でここだけは変わったことを振り返りますよー。

目次

365日間続いた、ほぼ日手帳

三日坊主、サボリ魔の僕でも日記を一年間続けられたのがオドロキ。単にはてなブログ仲間のフォロワさんがほぼ日手帳を愛用してる...じゃあオレも!という単純、ミーハー、付和雷同な動機で始まった日記習慣です。

さすがに日記を積ん読したくない。かっこ悪くても、ヘタクソな文章でもいい。とにかく続けることを優先しました。

  • 短文
  • どんな些細なことでも書く
  • 小さく書かない

とにかくハードルは低く!気負わずやったのが継続の秘決かもしれません。眠る前に日記を書かないと落ち着かないくらい、生活の一部と化しました。

大相撲の虜に

ブログ仲間のりょうさんが大相撲にハマっている...なら1年間通して相撲をTV観戦してみるかな。ど素人レベルからのスタートで、飽きたらやめればイイや、つもりだったのが...

何コレ、超熱いんですが!! 毎場所15日間観ていると、あっ!?と驚く展開が多いこと。ついつい興奮して大声を出してしまう(笑)

応援し始めた関取が、目の前で躍進してくれたもんだから、どっぷりハマてしまった。90日間レポした甲斐があって、楽しいひとときだったわ。

照ノ富士

スピード出世と優勝しちゃったり。初場所ではまだ平幕だったのにホントにすごい。狙うは横綱っていうから頼もしいわ。

前頭下位では無双!上位で大負け!...名古屋場所までは勢のお約束だったね。痛めていた左肩を治療してから、強いこと強いこと...秋場所・九州場所で敢闘賞を連続受賞できてホッとしたなぁ。

嘉風

体格差なんてなんのその。自慢のスピード、突進、張り差し相撲で勝ち星量産!三場所連続2桁勝利と大暴れ。

とくに白熱したのが前頭筆頭で迎えた9月場所。では2横綱、2大関、関脇、小結を次々と撃破する上位キラーで大いに沸かせてくれました!

終わってみれば殊勲賞、敢闘賞、技能賞2回を受賞する充実した内容。来年は昇進したばかりの関脇からのスタートです。

来年も

よいお年を。今年以上にブログを盛り上げていくよー。

広告を非表示にする