
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

平成28年大相撲初場所(二日目)

大相撲

目次

碧山-嘉風

  • 決まり手:寄り切り(嘉風
  • 成績:1勝1敗

張り合い→もろ差し→振られても踏ん張る。懐に入れば嘉風の強み。でかい碧山を寄り切って初勝利!

琴奨菊-勢

  • 決まり手:すくい投げ(琴奨菊
  • 成績:2敗

両者とも右差し、左おっつけの体勢で駆け引き。終始プレッシャーをかけ続けた琴奨菊に後手後手な勢...。すくい投げをくらって無念の2連敗。

去年の初場所みたいにズルズル連敗...だけはやめてね\(^o^)/

栃ノ心-照ノ富士

  • 決まり手:寄り切り(照ノ富士)
  • 成績:2勝

右差し、左手で前まわしをつかめば、照ノ富士には十分な体勢。栃ノ心の左上手もなんのその。吊り気味に寄り切って2連勝!

松鳳山、2つ目の金星

見事なすくい投げで日馬富士に勝利の松鳳山!2つ目の金星で会場が大いに沸きました。

松鳳山は僕と同世代で負けん気がハッキリした顔つき。力強い相撲で今場所も楽しみな一人だなー。

広告を非表示にする