
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

平成28年大相撲初場所(十二日目)

目次

勢-碧山

  • 決まり手:寄り切り(勢)
  • 成績:4勝8敗

立ち合い。勢が左を差してジリジリ寄ってく...危なげない寄り切りで碧山に勝利。

負け越しが決まっても、目の前の一番にしっかり取り組む姿勢が勢らしいなー。

安美錦-嘉風

  • 決まり手:はたき込み(安美錦
  • 成績:6勝6敗

安美錦の奇襲発動!いきなり嘉風の頭を 押し込んでのはたき込みぃーっ!

おっとっと...と踏ん張って向き直る嘉風安美錦の懐めがけて前に...あっ、またはたき込み!まんまとコテッと倒された\(^o^)/

まんまと安美錦の策にハマってしまったーっ!! 

日馬富士-琴奨菊

昨日に続いて今日も横綱を破れるか琴奨菊!ここで勝てば優勝がグッと近づく大事な一番。

立ち合い。横綱日馬富士が左差し→左下手を決める。琴奨菊はドシっと踏み込んで左差し・右腕で(相手の左腕を)抱えた...がぶり発動っ!

がぶり、がぶりと横綱を土俵際に追い込んだ琴奨菊...しかしこらえる日馬富士。っと、抱えた右腕でぐいっと横に倒してコテッ。突き落としで2日連続の横綱撃破っ!!

飛び交う座布団の中、目をつむって心を落ち着ける琴奨菊。勝っても気持ちを緩めない姿は風格が漂ってるな...おみごとです!

広告を非表示にする