
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

大阪弁で聞こう、アホ男子のいる日常ラップ

先生にチクるぞ...と言いたいときにお約束のフレーズ。地方色が出るんだな、と読んでいてヒジョーにタメになったよ。

オカンが関西人なので 「いーやや、いーやや、せーんせに言うたろー」で育ったクチなのですが。

ふと、中学時代に流行った関西弁のラップを思い出したんだ。

Laugh and Peace「ちょっときいてな」1999年に関西圏で流行ってたとか。

小学生のYちゃんが、アホ男子のY君、T君、T君に呆れている...そんな小学校クラスの日常をラップしてる内容。

つい吹いてしまう男子たちの悪戯とそのオチ...それを大阪弁で歌うもんだからマッタリと、ビシッとツッ込むノリがまた楽しいんだよね。

それにしても、クラスにひとりやふたりアホな男子児童いたよなー。男子目線でも「あいつアホやなw」ってのがいて。でもなんか楽しかったんだ。

広告を非表示にする