
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

サクッとフワッとしっとり。ベッカライ徳太朗のクロワッサン。

クロワッサン・レポ No.19

ベッカライ徳太朗

  • 食感:★★★★☆
  • ボリューム:★★★★☆
  • 価格:★★★★★180円(税込)

たまには神奈川のベーカリーも食べ歩こう。となりまちの横浜市都筑区まで行ってきました。

ここ9年で5つもショッピングモール作って...多すぎね?センター北よ!商業施設密集する場所です。

www.yotsubako.com

今回はYOTSUBAKOの1階にあるベーカリー、ベッカライ徳太朗のクロワッサンを食レポします。

目次

ベッカライ徳太朗

f:id:platypus0114:20160228170119j:plain:w250

名前の印象は堅いイメージも、お店のカードがかわいくてギャップが(笑) 

横浜市内に2店舗(都筑区センター北青葉区元石川町)展開するベーカリーで、オシャレな個人経営店の雰囲気が漂います。

www.yotsubako.com

ガラス張りの店内は、日差しが差し込んで明るい雰囲気です。

ひっきりなしにお客さんが出入りしててにぎやか...これはおいしいパンの予感がする!

外観

あの、袋からこんがりクロワッサンの香りがたまらんのですが...。

でかい。180円のサイズしてはボリュームがあります。真横に伸びて、外→真ん中にかけて一番盛り上がる、標準的なクロワッサンのフォルムです。

買って3時間経つのにヘタらない食感!断面を見るためのナイフカットで、パリパリ音が響くほどです。

一刀両断すると、空気層が渦を巻いているのがわかります。膨らみのあるクロワッサンに間違いなさそう。

実食

カットしたらお待ちかねの実食の時間です!ひと口いただきます。

パリっとフワッとしっとり!

表面のパリッと食感に始まり、フワッと食感に変わり、バターのしっとり感で〆る。甘さは控えめながらも、生地とバターのコクがクロワッサンの上品さを演出しています。

いやー、車で30分圏内でおいしいベーカリー(もしくはブーランジェリー)があるのはすごく嬉しい。横浜・川崎で出会えるクロワッサンも食べ歩きたいな。

広告を非表示にする