読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

今年も七夕。些細な願いを叶えよ

2016年・七夕

ロマンチックな七夕なのに、35度超えの猛暑はキツい。願い事は決まって「無病息災」の四文字です。だけど、今日どうしても叶えたい願いが2つありました。

期日前投票を済ませたい

日曜日は寝ていたいし、参院選の投票行くのめんどい...休みの今日に期日前投票しちまおう。はい、電車徒歩30分で着く最寄りの区役所に行きましょ。

腕が上がらないハンデの身でも大丈夫。選挙スタッフさんに記入代筆をお願いすればヘルプを受けられます。ササッ投票して終了。日曜日はこれで寝れるぜ。

iPhone SEに機種変させてください

オレのiPhone5(16G)が...。
ホームボタン効かねー!
バッテリー持たねー!

同じサイズで上位互換なiPhone SE(64G)に機種変更しないとヤバい。投票ついでに近所のノ○マにGO。

えっ、SEの在庫ないって!?
1〜2ヶ月待ちになるかもって...。
うぎゃぁぁぁ\(^o^)/

「在庫を調べましたら、SE(ゴールド)が1点ございました...それでよろしければ本日中に機種変更可能ですが、いかがいたしますか?」

あ、それでお願いします!(やった!ミラクルきたー!)

2時間ほどで諸手続きが完了。念願のiPhone SEが手に入りました! が、ケースと保護シート買い忘れたよ...。

Amazonで慌ててポチる。あさって届くまでは箱の中だ。というわけで、数時間で叶えられる些細な願いでした(笑)

広告を非表示にする