
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

三十路過ぎてもポケモン

ポケモンサンムーンとスーパーマリオランでNintendoの進撃が続いてる。便乗して最新作のポケモンやるぜー!

と、言いたいとこだけど! 前作のポケットモンスターYを今月からやり始めてる。コレ発売日前に予約したのに、3年の積みゲー期間を待っての開封。

とっととYをクリアして、サンムーンやりたいんだー。と当初は意気込んだのですが...うひょーY面白え!やり始めたらポケモントレーナーに早変わり。(ただし対人戦はド素人)

三十路過ぎの初代ポケモン世代。はじめて買ったポケットモンスター緑は全クリ。『ポケモン言えるかな』聴きまくって151匹暗記したくらい。

ポケモンのプレイ歴

  • 初代
  • 金銀
  • ルビーサファイア
  • ブラックホワイト
  • ブラックホワイト2

ダイヤモンドパールの頃はネトゲにハマってしまい未プレイ。いま思えばもったいないことをしたなと後悔。

ドット絵だった世界が、いつの間にかポリゴンで3Dに。バトル形式も増えたし、UIも改善されてる。年が経つたびに進化するポケモンの世界とともに、自分も歳とったなぁと実感するばかり。

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

広告を非表示にする