まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

初夢2018

三が日の2日目。

睡眠時の呼吸器のポジショニングが悪かったのか、空気漏れで起こされる。そんな夜明けだった。

よい眠りではない。けど、初夢らしきものは見た。いつもなら忘れるのに今回は覚えている。

慌ただしい勇者?

どうやら自分は世界を救うヒーローらしい。あちこちを冒険して装備を集めて、ラスボスのいるガラスの塔へ突入する。

頂上に着いた。ついにヤツと決戦のとき。ド◯ゴンボールやM◯RVELみたく、なぜか勇者もラスボスも空を飛んでいて、双方の決め技をぶつけ合うベタな展開になった。

勇者が弓を引きしぼり、爆弾矢がラスボスに命中して大爆発。(弟がやっていたゼルダの伝説BotWのプレイを見てたせいだろうか)

どうやらラスボスは倒せたらしい。情けないことに爆風で勇者は大ケガを負ってしまう。中世的な城で治療かと思いきや、現代の病院に担ぎ込まれる。

ベッドに横になって入院していた。医者に事の次第を聞かされて、勇者は胸をなでおろす。こんなところでジッとしてられるか!と冒険...ではなく、なぜか通勤するらしい。

なにー!!電車に乗り遅れた!! ならヒーローパワーでなんとかなる!架線にヒモのついたリフトを召喚して、片手でぶら下がって颯爽と出勤...

夢から醒めたらグビッと

いやいや普通にありえないでしょう。と思った瞬間に夢から醒めた。なんとも破天荒な初夢だった。

慌ただしい一年を予言しているのか、いないのか。妙な気持ちを抱えながら、瓶のMONSTER ENERGYをグビッと飲み干すのだった。