まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

平成三十年初場所。求む!打倒ラスボス!生き残れ竜電!

今日から大相撲初場所が始まります。

日馬富士の暴行事件に端を発した角界の騒動が尾を引いています。おまけに立行司のセクハラ問題で、結びの一番は立行司がいない! 相撲協会が辞退してしまい、天覧相撲は見送り。

相当ざわついている中での場所になります。

打倒ラスボス!出でよ勇敢な戦士たち

今年も全6場所で願うこと。ラスボス白鵬を倒す勇敢な戦士たちの誕生...いつもコレ願ってるんだけどね。

久しぶりの和製横綱稀勢の里はケガしてから、まともな相撲が取れないまま。今場所は最後まで出場できるかどうか。

アクロバティックな取り口で沸かせた宇良は負傷した膝の手術で今場所も休場。去年の勇者候補たちは残念な現状...。

先場所に二桁勝利した貴景勝北勝富士逸ノ城の3人に頑張ってほしいところ。勇敢な力士たちよ、ラスボスを倒す相撲を見せてくれー!

竜電、悲願の幕内昇進

先週の「おはよう日本」で、デーモン閣下が期待の力士のひとりに竜電関をあげていました。

新十両で迎えた2012年の九州場所で股関節骨折の大怪我。十両から序の口まで陥落した苦労人だったそうです。

そこからあきらめずに奮起し、5年を経て2017年の九州場所十両2枚目で勝ち越し(8勝7敗)。今場所から悲願の幕内入りを果たしました。

遅咲きの27歳で迎える初場所。竜電のいきさつを知ってしまったら、応援したくなります。幕内に残れるような相撲を取ってくれー!